2016-07-26

飛騨ごちそうさまっぷ-飛騨市観光協会-

SONY DSC

 

飛騨市にある飛騨市観光協会さんが発行している

グルメガイド本「飛騨ごちそうさまっぷ」が発行されました。

目的を持って観光に来る人もいますが、

もっとその土地のローカルフードを食べたい!とか、

地元の人が行く様な場所へ行ってみたいなんて

思う事ありますよねー。

 

SONY DSC

 

実際のところ、空気も水も澄んでいて、

そんな土地に暮らしている人達が食すモノって

美味しいに決まってるんじゃないか??なんて

(もちろん好き嫌いや全てがそうではないと思いますが)

何となく気になってしまうものです。

「飛騨ごちそうさまっぷ」はそんなローカルな飲食店から

王道な飛騨の味覚まで集めた一冊です。

表紙には地元飛騨市のキッズモデル、

グラフィックデザインやイラストレーションなどの

クリエイターも飛騨地域の人達が作っています。

特産品だけでなくデザインも地産地消!!!笑

 

SONY DSC

 

 

SONY DSC

 

そんな「飛騨ごちそうさまっぷ」は

飛騨市全域の主要観光施設や宿泊施設などで配布しています。

紙面のトータルディレクション・デザインは

kongcongでお手伝いさせていただきました。。。

 

SONY DSC

 

ということもあり、kongcongオフィスでも配布させていただいております。

気になった方は是非どうぞ。

 

 

 

飛騨市観光協会

http://www.hida-tourism.com

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す