2020-03-06

こんなときだから「勉強」はじめました。

春なのに・・・。
気持ちよく出かけれらないこの状況。

なんというストレス・・・・!

感染症拡大のニュースに不安になり、
引きこもり生活に嫌気がさしてきました。

ふと見たインスタグラムで
フォローしている@ho_nagasawaさんの
「ピンチはチャンスでしょ!」
という言葉で決めました。

学ぼう!勉強しよう!

こんな時だからめっちゃ学びたい放題

一家に一人セラピスト

これはオーガニックビューティセラピストの講習での坂田まことさんの言葉です。
一家に一人、ママがその家のお医者さんになろうっていうアイディア。

何かあった時に、ただ不安になるのではなく、
仕組みや対処法を知って自信を持つ。
今回のこともそう。
正体不明の敵だからこそ、みんな不安。
研究者でもない私たちはウイルスの正体を知ることは難しいけれど
自分の体のことは知ることができる。
それ、かなり安心につながることですよね。

こんな時だから、様々な人が、提供できるものをみなさんに提供してくれています。
オンライン授業だったり
本の閲覧だったり、
知識だったり。

こじまりえさんもその一人で、
看護師、心理カウンセラー、調理師、ホメオパスなど
様々スキルを持つ4人の子供のお母さん。

彼女が、3/14までの期間限定で「感染症について」の動画を無料配信しています。
私はまださわりしか見ていないけど、
これ、日本中のママたちに見て欲しい・・・!
と本気で思っています。
期間限定なので、気になる方はチェックしてください!

↓こちらから申し込みできます!無料ですよ!
https://linktr.ee/_tencherry_

同じくこじまりえさんのチャリティセミナーで
【知ってるようで意外と知らない⁈自律神経と生理周期のお話】
を聞くことができます。
こちらは500円!
私も聞きたいし、姉にも聞いて欲しくて速攻姉にLINEで教えました笑

↓詳細はこちら
https://tencherry.base.ec/items/26711515

そして「暦の嗜み方」というセミナーも。
冨田貴史さんとこじまりえさんがお話しするという豪華キャスト。
気になります!!

ママのための自然療法スクール

こういうのばっかり勉強してると、こっち系とかあっち系とかに分類されそうですが・・・。
私の好きな有識者の方は、皆さん「とらわれない」方、そして皆んな「とにかく明るい!」

私が本腰を入れて学ぼうと思っているカテゴリとして「アレルギー」があります。
なんせ息子二人とも食物アレルギー。
そして鼻炎やらアトピーやらと悩みの種ばかり。
いつかちゃんと勉強したいと思っていたところに、良さそうな講座を発見し、早速申し込みました!

内容はお伝えできませんが、一つ言えることは・・・

お金払う価値あるわ

ってことです。
すごいです。
目からウロコがポロポロ。
まだ第1回を終えたばかりですが、受講できて良かった。

講座は講座でありますが、ブログでも情報発信しているので、
興味のある方はチェックして見てください!

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール
https://ameblo.jp/kiddy-aroma/

今回の騒動で、オンライン上で見たり学んだりすることが出来る
コンテンツがたくさん出ました。
また、託児などもママ同士で連携して行っている方も大勢いるようです。
こんな騒動が早く終息する方法は思いやりの連鎖でしかない。

今はとにかくじっと、、、だけど楽しみながら
日々を過ごそうと思います。

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す