2020-04-13

不要不急の外出って

富山県でもクラスター発生しましたね。。
4/12現在のコロナウイルス 感染者数は岐阜県106名、富山県30名です。
▶︎NHK特設サイト・コロナウイルス県別感染者数

4/10に岐阜県でも緊急事態宣言が出ましたが、
それ以前にも岐阜県では「不要不急の外出」をしないよう
市民へアナウンスしていました。

それでも、どんどん感染者数が上がっちゃったわけです。

不要不急の外出
とは
基本家にいること
とのこと。

運動不足になりそうな子供を遊ばせるために誰もいなそうな公園に行くのってどうなんだろう・・・。
やることなさすぎてレンタルビデオ借りに行くのは?

今の所感染者が出ていない飛騨地域での「線引き」
ちょっと曖昧で難しいですTT

今日、用事で高山市を車で走行中。
人、結構出てますね。

補償は特にないし、
経済回さないといけないけど、
基本家にいて。

って、難しい。

ひとつだけ言えるとしたら、
私は飛騨で感染者が絶対出て欲しくない。
大切な家族を守りたい。
だから家にいようと思う。
(でも、子供と散歩は行きます。。すみません。。)

飛騨は「みんなで頑張ろう」という気運が他の地域に比べて強い気がしています。
だから、きっと、頑張れる。
そう信じよう。

当初の触れ込みから変化して、
子供でも感染するし、若年層でも重症化するこのウイルス。
ほんとうに早く終わって欲しい。
東京都の感染者数、凄まじいですね。
もしも楽観的に考えている人がいるとしたら、

考え直してーーーーーーーーー

今更だけど、声をあげてくれた有名人たち。

ヒカキン-若いみんなへ、ヒカキンより。-

本田翼-3分間私にください。-

何かのワイドショーで政府の声は若者に届かない
有名人が声をあげなければ
ってゆってて

悲しいけど、そうなんだろうなって思いました。

コメント3件

コメントを書くにはログインが必要です

就爱要 へ返信する コメントをキャンセル