2016-05-25

水出しコーヒーが美味しいという話

レセプションパーティー用お出しするコーヒー豆を買いに、高山にある「緑の館高山店」へ行ってきました!

みんな「yakata coffee」って呼ぶ方が多いかな。本店が下呂市にあるとっても人気の珈琲店です。

HPはこちら→http://www.midorinoyakata.com

以前に息子が寝ているすきに夫婦で珈琲とケーキをいただきましたが、とっても美味しくて、珈琲の飲めない旦那さんがノンカフェインのウインナーコーヒーを「美味しい!」と飲み干しました。

そんなyakata coffeeさんで、この夏やりたかった水出しコーヒーに合う豆を選んでいただきました。

SONY DSC

これ。

コールドブリューが流行ると昨年から言われていて、やっと事務所が完成したこともあり、コールドブリューのかわいい器具が欲しいと思って探していました。

ネットを見るとこーんなにかわいい器具が!

が、しかし、完全に予算オーバー。

[amazonjs asin=”B01BCM631Y” locale=”JP” title=”bruer(ブルーアー) コールドブルーアー”]

後ろ髪をひかれながらも、amazonで色々と検索して、、結局IWAKIさんの水出しコーヒーの器具を購入。

[amazonjs asin=”B001823VPU” locale=”JP” title=”iwaki ウォータードリップコーヒーサーバー 440ml K8644-CL”]

なんて良心的な価格!感動!

SONY DSC

さて、これで美味しい水を用意して前日に仕込んでおくと、翌日美味しいコーヒーが飲めます。

レセプションパーティー1日目。水出しコーヒーをお出ししました。暑かったせいもあり、豆が1日で無くなりました(笑)

てんやわんやのパーティーの中でコーヒーを味見しましたが、これが本当に美味しい!雑味がなくて、とてもすっきりとしたコーヒーに仕上がりました。

豆正解!こんなコーヒーが家で飲めるなんて素敵すぎる!

今年の夏はこいつが大活躍しそうです。

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す