toggle
2016-06-01

welcome OK PAPERS!!! -飛騨のイラストレーター-

SONY DSC

飛騨で活動する、イラストレーターのOK PAPERSをご紹介します。
僕と同級生であり、僕と同じ名古屋に暮らしていて、僕より半年程早く飛騨に帰省し
現在は共に飛騨在住という何かと偶然のご縁が多いクリエイターさんです。
ローカルなライフスタイルの中で生まれる発想を大切にしながらも、
飛騨のように雪深いの地域である北欧のテイスト漂う彼の作品は、
どこかノスタルジックでいてコミカルな面も併せ持つ独特の世界観があります。

SONY DSC

ABC…Zまでをイラストで表現したalphabetsシリーズや、
飛騨地方特有の文化を落とし込んだ作品など、
気の向くまま自由な創作でワークと言うよりアート。

SONY DSC

 

 

SONY DSC

今回はそんな彼にkongcongオフィス内にある背が低くなっている扉の横壁面に
「頭上注意」のオリジナルイラストレーションをして頂きました。
作品を壁に描くのは初めての試みという事もあり大変光栄でした。

SONY DSC

 

 

SONY DSC

 

 

 

SONY DSC

SONY DSC

素敵な頭上注意が完成!!
下書きから完成までの様子はこちらからも見られます。
OK PAPERS×kongcong  PV
そんな彼の描いた作品はもちろんの事、ステッカー、マグネットなどのグッズを
kongcongでも取り扱いさせて頂く事になりました。
気になった方は是非kongcongオフィスへ遊びに寄ってみてください。
飛騨のクリエイティブな魅力が集まりつつあります。
次はインテリアや雑貨なんかもいいなー。。。。
そんなお仕事もやりたいなーなんて思っている今日この頃。。。。
という独り言。笑
OK PAPERS
https://www.instagram.com/okpapers
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です