2016-06-25

雪姫-飛騨河合-

SONY DSC

 

飛騨市河合町にある雪姫へ行ってきました。
友達家族と子連れで楽しめて一回行ったらヘビーローテーション
してしまうよーと言う前情報に俄然テンションも上がります。

 

 

SONY DSC

 

 

我が家からは車で20分程、到着して早々に魚の掴みどりが
始まり、取った魚はその場で係りのおじさんが炭火焼してくれます。
おぉ!美味そうではないか!!!
おかずはみんなで持ち寄りです。
朴葉の葉っぱをお皿代わりに持ち寄りおかずを乗せたら
何とも可愛いお昼ご飯の完成!
みんなのアイデアや山の幸がいっぱい
詰まったご飯に子供達も嬉しそう。

 

 

SONY DSC

 

 

間髪入れず流しそうめんも始まります。

 

 

SONY DSC

 

 

 

SONY DSC

 

 

箸の使い方をまだ覚えてない息子はたまに
手を使って直に取るというワイルドな一面も見せつつ、
小さな口に沢山のそうめんを掻き込むのであります。笑

 

 

SONY DSC

 

 

おかげで息子のズボンはずぶ濡れになってしまいました。。。

 

 

SONY DSC

 

 

お腹いっぱいになったら次は、
草むらでクローバー探しや草冠作りが始まります。
自然の中を無邪気に走り回るって
都会ではなかなか出来なかったですが、
こーゆー風景を見ると飛騨に来てよかったと思えます。
強く育てよ!子供達!!笑

 

 

SONY DSC

 

 

 

SONY DSC

 

 

大人はコソッと休憩。。。

 

 

SONY DSC

 

 

都会にいた分当たり前では無くなっていた事。
自然の豊かさや、空気や水の恩恵。
それらを共有できる仲間や家族。
色んな事に感謝させられる日でした。

 

 

SONY DSC

 

 

 

この雪姫では魚の掴み取りや流しそうめんの他、キャンプやBBQなども
楽しめて、しかも持ち込みができる分みんなで行けばかなり
リーズナブルに1日過ごす事ができます。
ちなみにこの日は1家族¥2000程でした。。。安っ!!!
お財布や子供達の環境にも優しい飛騨の素敵な場所。
文頭にあったら「一回行ったらヘビーローテーション」の意味が
わかったのでありました。
<雪姫>
http://www.netkawai.co.jp/modules/facility/index.php?content_id=12

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す