2017-08-10

映画「わさび」の先行上映会が飛騨市で開催されます!

飛騨市・高山市が舞台になっている、
外山文治監督短編映画「わさび」。

主演はNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で主人公を演じた芳根京子さん。
そして、ベテランの富田靖子さんや下條アトムさん、
高山出身の中田裕一さんが出演されています!

 

 

そんな映画「わさび」の先行上映会が全国に先駆けて飛騨市で8/13に開催されます。

映画「わさび」とは

◼︎STORY

心の病に悩む父から寿司屋「やま乃」を継ぐ決心を固めた女子高生・葵。
だが、今は離れて暮らす母・房子や周囲の大人たちはその決断に反対しながらも、
葵の人生を本気で背負おうとはしなかった。
そんな逆境の日々を送る葵の前に現れたのは、かつて所属していた少年野球チーム
「高山メッツ」の監督・庄吉。
葵は、ある事情で小指を失いながらも“魔法”のようなボールを投げていた
庄吉との真剣勝負を通じて、人生の苦みと哀しみ、そして新しい希望に気づいていく。
=============

作中には円光寺や古川駅、古川中学校など
飛騨の人にとっては日常の風景が出てきます。

冬の飛騨地域。

16年ぶりにUターンし飛騨に住んでいる僕にとっても
冬の飛騨はどこか荘厳な雰囲気を感じます。

そんな飛騨地域の景色の中で繰り広げられる映画「わさび」
は海外でも高い評価を得ています。

=========
2016年、ブリュッセル国際映画祭にてワールド・プレミア上映。
2017年5月には、北米で開催された「Japan Film Festival Los Angeles 2017(ロサンゼルス日本映画祭)にて、最優秀短編映画賞を受賞。
2017年8月26日より、渋谷ユーロスペースにて上映開始予定。
=========

8/26より東京で上映開始なのですが、
8/13に、飛騨古川にある飛騨市文化交流センターで先行上映が決定しています。

東京に先駆けて、たった1回限りの先行上映です!

外山文治監督のトークショーもあるとの事・・・・。
本当にスゴイ。

しかも・・・。

なんとチケットは500円。

チケットは、飛騨市文化交流センターで船津座で購入できます。
kongcongでも数枚持っていますのでお気軽にお声がけください。
当日も購入可能ですが、売切御免となります。お早めにどうぞ!

=========================
○映画「わさび」チケット詳細
日程:2017年8月13日(日)
時間:10:00−11:30 (9:00開場)
料金:500円 | 全席自由
会場:飛騨市文化交流センター ※無料駐車場あり
★今回は「わさび」「春なれや」の短編作品2本上映になります。

 

 

 

 

今回メインビジュアルを使用して、
チケット、チラシ、ポスター等kongcongでお手伝いさせて頂きました。

僕たちの日常の景色を舞台とした映画に仕事で関わる事が出来て
とても嬉しいです。

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す