2016-12-25

Oisixを使ってみた

Instagramを見ていたら、

Oisixの「お試しセット831円!本日だけ!」

なんていう広告が出てきました。

8月31日でも何でもないけど、
なんだかお得みたいだし
Oisix気になってたからポチっと購入してみました!

届いた!

dsc_2082

こんなかわいい箱で届きました!

dsc_2087

入っていたのは

・たっぷりケールのチーズナッツサラダセット
・カボッコリー
・子大豆もやし
・玉ねぎ
・栗じゃがいも
・みつトマト
・とろーり絹 豆腐
・ふっくらジューシー油揚げ
・鈴鹿山霊ヨーグルト

なんかネーミングがかわいい。
そして、こんなに入って831円はお得!

俄然、食べるのが楽しみです。

Oisixとは

Oisixって、野菜をネットで買えるやつ。

っていうことはわかっていて、多分安心で安全なんだろうな
という漠然とした知識しかないままにお試しセットを購入しました。

「子供に食べさせたい食材」がテーマというOisix
独自の安全基準を設けて、農薬や添加物、合成保存料、合成着色料に
関してもOisixの基準値で制限がされているそう。

また、放射性物質検査もされているそうなので、
安心感があります。

3.11以降の食の安全への目って
厳しくなった反面、
情報の信憑性の面では
消費者が賢くならないといけないよ的な部分がありますよね。

でも、スーパーで商品の添加物や放射能に関して
産地や原材料を血眼になってチェックすることって
なかなか難しいことも事実。

最初からチェックしてある商品なら
とっても助ります。

というわけで早速食べてみました。

一番これが楽しみだったケールのサラダセット。
これ「セット」ってところがミソで、
ドレッシングからスライスアーモンドまで入ってるんです。

手順通り作るだけでお店の味。うまい!

ケールって青汁以外で口にするのは初めてだったけど、
苦くもえぐくもなく美味しかったです。

そのほかにも、栗じゃがいもは本当栗みたいで
しっとりとしていて、こちらも美味。

大豆もやしはナムルにして、
玉ねぎとか切れっ端たちはベジブロスになりました。

安心して食べられるものって
下ごしらえもあれこれ考えなくて良くて楽〜

というわけで、初めてのOisixでした。

機会があればまた利用したいです。

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す