2017-02-19

わくわくする未来が見つかる!カードコーチングを体験しました。

自分のことが好きですか?

もしも、こんな質問をされたら、
私の答えは「ノー」でした。

新しいこの飛騨という土地は大好き。
家族のことも大好き。

でも今の自分は好きじゃない。

このモヤっと病にかかって1年。
本気でカウンセリングも考えました。
新年を迎えて、1年間モヤっと病と共に患っていた
皮膚炎が病院を変えたら奇跡的に治り、
ここらで一発、心も労ろうという気持ちになりました。

そんな時、主人の繋がりで知り合った「まちゃこ」こと中野雅子ちゃんの
カードコーチングを体験できるお話があり、
飛びついたのです。

カードコーチングって何?

“コーチングって?
わくわくする夢を一緒にみつけることです。
家族で、経験をたくさんして、笑顔がたくさんでありたい。
というような、大切にしている価値観を引き出すことです
感情が乗ってる価値観に気づくと、
いま、できていること、あるもの、持ってるものを再認識でき
自信がもてます。
なりたい理想の自分がみえてきて、
いま何をしたらいいのか動きやすくなります。”

<中野雅子さんのblogより引用 まちゃこの隠れ扉 http://machako.hida-ch.com>

実は私も、体験するまでカードコーチングが何なのか
よくわかっていませんでした。

しかし、体験してみると
最後には笑顔で未来のことを話している自分がいました。

その時、
なるほど!これがコーチングか!
と腑に落ちたのです。

初体験!まちゃこのカードコーチング

こちらが講師の中野雅子さん。

最初は雑談のように
どんなことを考えているのか話します。

本当に悩んでいることって
意外と人に話すのが難しかったりします。

しかし、雅子さんのほのぼのとした温かな人柄と
すべての言葉を前向きに拾ってくれる明るいトークで
少しずつ想いを言葉に変えていくことができました。

可愛らしい絵の描いてあるたくさんのカードの中から
<今の自分>
<未来の自分>

をイメージしたカードを選びます。

自分の考えを言葉にして
その言葉を文字にしていく過程で
自分一人で考えるよりも
誰かと話しながら行うこの方法だと
もっとたくさんの自分を発見できるような気がしました。

今回は子供付きで息子がドタバタ遊ぶ中でのコーチングでした。

そんな中でも
最後には未来の自分のことを描くことができたのは
自分でも驚きでした。

「今」に悩んでいる人に
「未来」を描かせることができるのって
「自分以外の誰か」なのかもしれません。

カードコーチングは
悩んでいる人はもちろん、
何だかモヤっとしたり、
今よりもキラキラした自分になりたい人。
どんな人へもオススメですよ。

最後に嬉しいプレゼントが!

これは体験してからのお楽しみです。

まちゃこのカードコーチングにご興味を持たれた方はコチラ↓

カードコーチング中野雅子さんblog「まちゃこの隠れ扉」

雅子ちゃんありがとう〜!

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す