2018-06-25

かっこいい飛騨のクリエイター達vol.01

クリエイターというと何だかカッコつけたようになってしまうけれど、
直訳すると「 創造する」とか「新しいものを作り出す」ということ。

どうしたら仕事が効率的に進むだろうと考えるサラリーマンも
売っている商品を魅力的に見せようとする店員さんも
みんなクリエイターじゃないのか。
そう考えると、広い意味でのクリエイターって
そこかしこにいるような気がしてきませんか?

kongcongの仕事はクリエイト。
そんなkongcongの事務所のある飛騨地域は
かっこいいクリエイターがいっぱいなのです。

さてさて、先日Mother’s Houseで行われた
『女性たちそれぞれのクリエーションのかたち 8women 』
飛騨で活躍する女性8名によるイベントでした。
ちょうど母の日と重なっていたその日、
何とも可愛いイヤリングを発見。
そこは、アクセサリー作家の「curirin (クリリン)」さんのお店でした。

「curirin (クリリン)」

糸を使ってアクセサリーや帽子などの小物を制作し販売しているcuririnさん。
並べられたピアスやイヤリングは綺麗な色の糸で編まれたものや
刺繍を施されたものなど様々。
驚くべきは彼女には小さなお子さんがいること!
細やかな作品を見ていると、子育てしながら制作しているとは思えないのです。

私が購入したのは淡いブルーのイヤリング。

その他にも乙女心をくすぐるおしゃれなアクセサリーや
子供にかぶせたくなるかわいい帽子がいっぱい。

様々なイベントで出店されているようなので気になる方は
FBインスタグラムをチェックしてみてください。

OK PAPERS

飛騨市在住のイラストレーターOK PAPERSさん。
最近、色んなところでイラストを見かけますよね!

先日の父の日、息子と二人で、いつも頑張ってくれているパパへTシャツを
プレゼントしました。
OK PAPERSのTHANK YOU!Tシャツ。

かわいいでしょ。
ぜひ、子供服も展開してほしいです!

同じポーズやってみました笑

Tシャツの他にも、色んなグッズを販売していますよ。
詳しくはHPインスタグラムをチェックしてみてください。

実は、OK PAPERSさん、SUGAR BOYとしてDJ活動もしています。
今月末、イベントがあるので、こちらも是非チェックしてください。

CHECK!→『anatane vol.2』
2018.6.30(土)19:30〜 場所:Little Village Jr

勝手に始めた企画「飛騨のかっこいいクリエイター達」

飛騨地域にはあまり娯楽やショップが充実していなかったり
アピタ高山店が閉店してしまうという衝撃のニュースがあったりと
ネガティブなことを言いだしたらきりがありません。

が、しかし

この地域でクリエイトする若い人たちは実はたくさんいて
みんなとてもかっこいい。

そんな人たちを紹介していけたらと思っています。
次回もお楽しみに!

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す