2020-02-25

じわじわとコープの良さがわかってきた件

わが家ではコープぎふを使っています。
二人目の子供が生まれるまでは使う必要とか一切感じなかったのですが、
二人目がやんちゃ盛りになってきた今、

めっちゃ重宝しています!!

というのも、下の子が現在2歳。
スーパー行ってもカートに乗らないし、お菓子見るだの帰るだのって
ゆっくり買い物が出来ない・・・。

だから、スーパーでは生鮮食品を決めうちでサッと購入。
コープやネットでその他の物をゆっくり選んで購入。
というのが、最近のスタイルになってきました。

コープで買って良かったもの

加工肉

無塩せきのウインナーやハムが買えます。
確かにスーパーでも販売しているけど、コープの方が種類が豊富。
無縁せきとは亜硝酸ナトリウムなどの発色剤を使用しないということ。

加工肉は添加物が多いので、敬遠していましたが、
これなら、まぁ。。
子供って加工肉が好きだから困りますよね。

ウインナーやハムを一緒に手作りしてくれる仲間求む!

オーガニックの粉末粉茶

昔から緑茶が好きなのですが、
残留農薬のことが気になっていたのです。

できればお茶は有機や農薬不使用のものがいいなと思っていたら
お手頃価格で見つけました!

ご飯の後は子供と一緒に緑茶を飲んでいます。

たらこ

加工肉と同じ理由で、たらこもコープで購入します。
着色料・発色剤不使用。

魚卵も添加物まみれなのに子供が大好き。
スーパーでは鮮やかなピンクのものしかないので
これからも魚卵はコープかな。

ちっちゃいサイズのジュース

コープといえばこのキャロットジュースですよね。
このサイズのジュース、お出かけやおやつの時に結構使えるんです。
大きいサイズのジュースをゴクゴク飲まれるのは嫌だし、
よく分からないジュースを飲ませるのも嫌だし。
コープでこのキャロットジュースか同じサイズの100&のりんごジュースを
たまに購入します。

この他にも、珍しい乾燥アカモクだとか買うと重たい水とか
毎週いろんなラインナップで攻めてくるので、
選ぶのも楽しくてリフレッシュになるのです。

それに後からちゃんと見直せるから
献立を組み立てて購入もできる。

申し込み当初は全く活用できていなかったコープですが、
今ではありがたいサービスの一つになりました。

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す