2017-04-18

饂飩処 柳ばし 時空-高山市有楽町-

久しぶりに高山観光

最近ようやく暖かい日がポツポツと増えてきました。

飛騨の長い冬がようやく空けようとしています。

こうなると、心も体もウキウキしてきますよね!

最近、保育園デビューした息子を連れて
高山市へ観光へ行ってきました!

土日は激込み!
不動の観光スポット「飛騨高山の古い町並み」

言わずと知れた飛騨の小京都。
ここ、土日にくると本当人が多い!

喧騒を外して川沿いを歩くと
こんなかわいい銭湯が

ポカポカして良い気持ち〜

お腹が空いたのでランチのお店探し。

そういえば、kongcongデザイナーのなっちゃんオススメのうどん屋さんが
ここら辺だったような…。

古い町並みから少し離れ、高山駅の方向へ橋を渡ると
うどん屋さん発見!

讃岐うどんのおいしいお店「饂飩処 柳ばし 時空」

12時前に到着したので、小上がりの席が空いていました。ラッキー。

さて、何を食べようかな。

ごぼう天うどん(温)とえびもちぶっかけうどん(冷)、そしてミニ天丼をオーダー。

細めのツルツルとした讃岐うどん。

おいしい〜

カウンターが8席ほど、小上がりには小さめのテーブルが2卓あり、
テーブル1卓で3人座れました。
子供が大きいと2卓必要かもしれません。

ご飯や天丼もあり、子供連れにはありがたいメニューでした。

北海道産の小麦粉と愛知県産の小麦粉のブレンドの熟成麺と書いてあり、
こちらも国産という安心感があります。

何よりも、雰囲気が良くうるさくする息子にも優しく対応していただきありがたかったです。

ごちそうさまでした!

饂飩処 柳ばし 時空
岐阜県高山市有楽町46
定休日 :木曜日・第3水曜日
席数 :12席(カウンター8席/小上がり:小テーブル2X2名)

[amazonjs asin=”4398155015″ locale=”JP” title=”ことりっぷ 飛騨高山・白川郷 (旅行ガイド)”]

[amazonjs asin=”4813266991″ locale=”JP” title=”おとな旅プレミアム 飛騨高山・白川郷 飛騨古川・下呂温泉 (おとな旅PREMIUM)”]

[amazonjs asin=”B06XTFP253″ locale=”JP” title=”飛騨高山おさんぽマップ てのひらサイズ (ブルーガイド・ムック)”]

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す