2018-04-09

「しごとなでしこ」に掲載して頂きました

小学館の女性誌5誌(CanCam、AneCan、Oggi、Domani、美的)が、
働く女性たちを応援するWEBメディア「しごとなでしこ」に掲載して頂きました。
今回はkongcongのお仕事ではなく、移住や田舎暮らしについて
“飛騨で暮らす”というテーマで取り上げて頂いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
※しごとなでしこ 取材ページより抜粋

昨年度、やわい屋の朝倉君からの依頼でプロデュースさせて頂いた、
やわい屋の日々の営みを綴ったPVがご縁で、
リアルな田舎暮らしについてぶっちゃけています。。。

image003
※しごとなでしこ 取材ページより抜粋

ここ近年、世の中的にローカルに注目が集まっている中、
暮らし方、豊かさの定義、どう生きていくかなど、
それらの答えを地方に求める人が多いのは周知の事実です。

実際に田舎に暮らす僕らにとってこれは
地域の課題をクリアする上でも喜ばしい事なので、
トレンドや上部の格好よさだけでなく本質的に
いい事も、そうでない事も、ちゃんと伝えていきたいなーと思うのです。

今回取材頂いた「しごとなでしこ」さんは
働く女性がメインターゲットですが、そうでない方にも
田舎暮らし、移住、定住を考える上で参考にしていただけると思います。

ぶっちゃけすぎて逆に大丈夫か?という事もありますが、
自分にとって大切な場所であるからこそ
「愛を持って」お話しさせていただきましたので
興味のある方は是非見てみてください。

しごとなでしこ記事はこちらから

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す