2018-09-17

地元民HARUさんのブログがすごい件について

私はいつだって情報を欲している。

飛騨古川へ引っ越してきて3年目。
最初に驚いたことは、多くの人の情報ソースがフリーペーパーと口コミだったこと。
そして、WEBサイトを持たないお店や団体、施設の多さ。
苦労したのは病院探し。
アレルギー体質の息子の病院探しは本当に本当に苦労しました。
(今でもアレルギーのかかりつけは無い。)

口コミというものは、ある意味とても信頼できる生の声だけれど、
誰かの意見を身近な誰かから又聞きするだけっていうことも多々有る。
子育ての現場では口コミは信じてはいけないという注意喚起もあるくらい。

最近では、hidamommyさんや、実際に活動されている方のFacebookやインスタグラムの記事などを見ることが多いのですが、
当初はBLESS、SARUBOBOを真剣に読み漁っていました。

地元民HARUさんのブログ知ってますか?

様々な検索をしている中で、ちょくちょくひっかかってくるサイトがありました。

あれ?またこのブログにたどり着いた。

それが地元民HARUさんのブログでした。

HARUさんのブログのすごいところは記事化された文面。
カテゴリーに対してちゃんとレポートしてあり、しかも見やすい。
記事はきちんと編集されており、読みやすいのです。

中にはこんな記事も。
「福寿庵のくずアイスを全ての味を制覇してみた!」

あぁ、何で私は福寿庵のくずアイスを今夏食べなかったのだろうと
後悔させられました。

そして、子育て中の私にとってありがたいことは
「子連れOK」や「体験」「公園」などのカテゴリー。
支援センターのルポまであるところ。

こういう情報待ってました!

写真が豊富についているから、分かりやすいんです。

ありがたいです。
ありがたいです!HARUさん!

ブックマーク決定です。

HARUさんのブログはこちらからチェックしてください。

情報は発信されるべき

何でもかんでもというわけではありません。

でも先日の災害に関する情報や病院などの救急施設など
発信されるべき情報って

ある!!

情報を待っている人は確実にいます。

飛騨地域の情報発信事情がもっともっと良くなるといいなと感じます。

とりあえず、救急施設の皆様WEBサイトを是非作ってください。(切実)

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す